2012年8月19日日曜日

"SKANDA" Moving Party 3

翌日

これは"SKANDA"のオーナー米澤氏の愛車。
1926年のFORD。モデルTかな? エンジンは30年代のFORD。
このヤレ具合!!!たまりません!!!




これは消化器。

写真を撮っていると、1周行きますか?と誘われ、
横に乗せてもらいました!!!!!!

屋根はありません。フェンダーありません。
シートベルトもありません。
これが本物のホットロッド!!!!
クセがあって運転は難しそうですが、
シビレてしまいました!!!!!!!!!!!!!!!!!!


こちらも米澤氏の愛車。
車もバイクもエンジンはフラットヘッド。
この雰囲気。。。。
こんなイカしたバイク滅多に見れません。。。
 しかもそうとう早いらしい。。。





今回の移転パーティーに合わせて来ていたこの人は、
WILL RISE TATTOO(ウィル ライズ タトゥー)のオーナー"NORM"(ノーム)。
SKANDA旧店舗でタトゥーを入れてました。予約いっぱいで急がしそう。
THE SEVENTH LETTERでいろんな事を一緒にやってきた仲間と金沢で再会でき、
良い刺激をもらいました!!!
詳しくは NORMWILLRISE.COM

本人の首に入ってるタトゥー。
NORM(ノーム)だから濃霧。


帰りがけに米澤氏から行きつけのお店を紹介してもらい
食べに行ったのが ”あげは”。
もともとさつま揚げ等の練り物屋さんの方が独立したらしく、
写真には入りきってませんが、ここのさつま揚げは絶品!!!


おかわりのご飯には海鮮キムチとわさび、イクラを乗せてだしをかけたお茶漬け。
これが米澤氏流。
テレビで見る様な贅沢な光景!!!

もちろん完食!!!
ご馳走様でした!!!






古い文化の面影が色濃く残る町、金沢。
山あり、海あり、人情あり。
これからも時間を見つけて遊びに行きたいです。
"SKANDA"の皆さん大変お世話になりました!!!
そして、これからもよろしくお願いします!!!

〒920−0997石川県金沢市竪町12番地
☎076−222−5677




0 件のコメント:

コメントを投稿