2013年4月14日日曜日

”リード交換”

いつも使っているハーモニカ(マリンバンド)の
音が出なくなったリードを交換!!!

カバーをはずす

こんな感じ

 リードプレートもはずす

こっちはリードが折れて使えないので
リード交換用にとっておいたブルースハープ

マリンバンドはリードプレートがコーム(上の写真の木の部分)
に釘で留まってるのに対して

ブルースハープはネジで留まってる

交換用のリードを取り外す

これがリード
これが振動する事で音が出る

 取り外した穴のまわりが膨らんでるので

削ってたいらにしてあげる
 

そしたら取り付け

あとは釘を元の位置に戻せば
完成!!!!!!
 

初めてのリード交換だったので1回失敗。。。。
余分な犠牲者が出た。。。。

全て持っている工具で出来たので得した気分!!!
何でもやってみれば結構できるもんですね!!!!!

今日はこれから今年初BBQ!!!!!
では!!!



0 件のコメント:

コメントを投稿