2013年9月3日火曜日

猪苗代湖

いつも(と言っても何度かだけ)喜多方ラーメンを食べに来る時に見えてた大きい観音様が気になってたので寄ってみた。自分の地元高崎にはシンボルとも言うべき"白衣大観音"と言うのがあるので、会津の観音様はどんなもんかと興味がわいた。が、高崎のとは違い、会津のは境内に入るだけでお金がかかるので入るのをやめた。残念ながらそこまでして違いを知りたいと思うほどの興味は持ち合わせておりません…会津の観音様ごめんなさい…畦道を抜けて猪苗代湖へ。時期がずれてるうえに、平日ということもあり、誰もいない。寝泊まりも自由と言うので、秋らしい太陽が照りつけるなかテントを張り今日を休息日とする。真昼間からテントを堂々と張れるとはなんて気持ちの良いことか。急いでテントを張ったら、誰もいない猪苗代湖でひとりぼっちの水泳大会!!!磐梯山をバックに猪苗代湖を独り占め!!!明日起きたら朝からこんな景色が見れるとは俺は幸せもんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿