2013年11月4日月曜日

日本一周 

この三ヶ月の旅を振り返ると、
たくさんの方にお世話になったことがまず思い浮かぶ。

見ず知らずの自分に食べ物、飲み物をくれた方、
激励の言葉をかけてくれた方、家に泊めてくれた方。

同じ地元出身で仕事の都合で県外へ出て行った友達、
学生時代の同級生、知人を通して知り合った方々、偶然出会った方等、
全ての出会った方に親切にしてもらい感じた
言葉にできない気持ちを決して忘れてはいけない。

友達の大切さも、実際に行動に移す事の大切さも、
自分がいろんな方に支えられているという事実も、
人と繋がる嬉しさも、
やっぱり変わらないバイクに乗るのが最高に気持ち良い事も、
この旅を通じて再確認できた今、
これまで以上に自分の人生を積極的に、
力強く駆け抜けようと思う。

大雨に打たれながらバイクに乗る悲惨さ、
被災してもくじけずに生きる方々の強さ、
狭い島国の豊かな食文化、
旅に出て知った日本という国の素晴らしさ、
その他経験した全ての事を自分の周りに伝えたい。

親切にしてくれたみなさん本当に有り難うございました。
この旅でお世話になった方々を紹介させてもらいます。

群馬/桐生
わたらせ渓谷鉄道水沼駅温泉センターの ”神ちゃん”

栃木/那須
10年ぶりの再会、幼なじみの ”浩介”(歯磨き中)

福島/いわき
初対面の自分を泊めて下さった、旅の相方 ”丸”の後輩 ”せや君”

福島/南相馬
買った以上のものを下さった目力と勢いの凄い ”みっちゃん”さん(中央)

岩手/盛岡
中学の時に転校して以来16年ぶり?の再会 ”けんつー”(べろんべろん)

青森/青森
ねぶた祭りで出会ったノリノリな水兵さん(中央)

北海道/函館
同じフェリーで函館に着いたドイツからの旅人 ”クリス”

北海道/ニセコ
初対面の自分を泊めて下さった ”沼尻さん夫妻”

 北海道/帯広
ただの客だった自分達に心温まる差し入れを下さった
コインランドリーで働くおばちゃん

新潟/新潟
大雨の公園でテントを張った翌日、大変だったろ?
休んでいけと公園施設を貸して下さった公園管理の方の写真は無いが、
使わせてもらった部屋

長野/長野
高校の同級生、卒業以来の再会 ”政洋”

富山/高岡
キャッチボールをしたパワフルおじいちゃん

石川/金沢
第二土曜に一緒に走った金沢の旧車乗りの方々(の愛車)

 石川/金沢
はしゃぎすぎてホッチキスを7本も頭に打ち込まれた
SKANDAの ”フランケン純平君”

石川/金沢
今回も ”SKANDA FAMILY”にはお世話になりました!!!
左から ”北大さん”、”米沢さん”、”フランケン純平君”

鳥取/はわい
学生時代の同級生、2年ぶり?の再会 ”ほっしー”

熊本/菊陽
初対面の自分を泊めて下さった ”雅子ママ”

熊本/菊陽
同じく初対面の自分を泊めて下さった ”剛三君”

宮崎/宮崎
学生時代の同級生、10年ぶりの再会 ”鳩宿(はとや)”

灰皿を持つ ”鳩宿”

アップの ”鳩宿”

宮崎/宮崎
偶然立ち寄った珈琲屋で、たくさん色んな事を喋った ”矢野さん”
からの

 ”鳩宿”

沖縄/那覇
旅の相方 ”丸”のカナダ時代の友達 ”ともや君”

沖縄/石垣
 謎の撮影会。この先が気になる。。。。

沖縄/石垣で再会
京都で家具の修行中、地元の仲間 ”聡”
サングラスをかけるとより胡散臭い。。。

 沖縄/石垣
散歩中についてきた人懐っこい子犬

沖縄/石垣
仕事の都合で石垣に引っ越した地元の仲間 ”やまちゃんファミリー”
左から ”れいちゃん”、”くるちゃん”(顔はぼかしてます)、”やまちゃん”

熊本/熊本
仕事の都合で熊本に引っ越した幼なじみの ”邦ちゃん”

福岡/福岡
初対面の自分を泊めて下さった地元の仲間のいとこ ”ゴローちゃんファミリー”

福岡/福岡
学生時代の同級生、10年ぶり?の再会 ”ともき”

兵庫/神戸
旅の相方 ”丸”のカナダ時代の友達 ”ゆうすけ君”

東京/世田谷
仕事の都合で東京に住む地元の仲間 ”いげちゃん”

いげちゃん!?

いげちゃん!!!!!

千葉/市川
地元の仲間 ”パンチ夫妻”と市川で合流。
左から ”パンチ”、”なっちゃん”
 結婚おめでとう!!!!!!!!!!!!!!

群馬/桐生
旅の始めと終わりにお世話になった
わたらせ渓谷鉄道水沼駅温泉センターの ”神ちゃん”

皆さん本当にお世話になりました!!!

そして最後にこの日本一周の旅に一緒に出た幼なじみの ”丸”
一生忘れない思い出がまた一つ増えた。
ありがとう ”丸”!!!!!!

丸!!!!!!!!!!!!!!

総走行距離12’160km、所用日数98日、総燃料量393ℓ、平均燃費約31km/ℓ
旅の思い出、プライスレス。
なんつって。


0 件のコメント:

コメントを投稿