2017年6月22日木曜日

赤ちゃんの ”シフトノブ”

サンプルの下準備終わりました!!!
 


2分割から3分割に進化


秋の発売に向け少しずつ進めてます

2017年6月20日火曜日

AVCC 第2戦 @ 富士スピードウェイ

決勝は雨降る中でのレースとなり

転倒車両続出するなか

ストックB, モディファイB クラス共に

 "natural steel works" 勢の優勝でした!!!


流石です!!!

2017年6月17日土曜日

””””” 幅詰め完了 ”””””

WRタンクの様にスッキリとさせたいのです


2週間もあれば出来るだろうなんて

甘い夢を見ておりました。。。 



塗装剥がし、ハンダ/ロー削り落とし、板金、溶接、リークテスト。。。


やることだらけでしたが

愛情のたっぷりこもったお金では買えないタンクとなりました!!!

割ってびっくり。。。

イメージ

塗装を剥がして

初めての板金/初めてのTIG溶接

完成

2ヶ月かかって1歩前進!!!

2017年6月8日木曜日

☆手間ひまかけます☆

社会が発展するにつれて

文明が発達するにつれて

分業化が進む世の中ですが

出来ることは出来るかぎり自分でやりたいのです


2017年5月1日月曜日

”ハゲワシとスカル” のペンダント

シルバー925 x 真鍮 の "ハゲワシとスカル" のペンダントですが

お客様のご要望により前歯一本抜いてあります

カスタムのご要望はお気軽に〜!!!

ご注文ありがとうございました!!!

2017年4月20日木曜日

"高知旅"

荷物を積んでバイクを積んで高知まで

満載の2t トラックと共に


淡路島に入った

 高知に着いた頃には日が変わっていた

餃子の旨い屋台があるというので食べないわけにはいかない






 また食べたい。。。



翌日、荷物を全て降ろして "ひろめ市場" でかつおのたたき


しばし観光





 用が済んだらすぐに帰る


。。。。。。。。。。。。。






 
 
短い間でしたがお世話になりました!!!

高知でもお元気で!!!

またいつか!!!

2017年4月3日月曜日

ワックス原型

一昨年の千里浜サンドフラッツのトロフィーで

”赤ちゃんのシフトノブ” を作りましたが 

今回はサイズを一回り大きく、顔立ちもはっきりとさせました



見えない部分ですが内部の構造も大きく変更してあります



製作中の自分の車両に取り付ける予定です

もちろん販売も致します



完成までにはまだまだやることがあるので

しばらく時間がかかりそうですが

少しずつ楽しみながら進めていきます



ひとまず原型制作は終了です !!!

2017年3月9日木曜日

修理

指輪を修理させて頂きました



珊瑚の付いたお土産ジュエリーといったところでしょうか

この指輪が作られた背景を考え使用するロー材を選びます

ロー付けで指輪を元の状態に戻すのですが

火をあてる前に石を全て外します 

石座が付いている部分の銀板が薄く

ロー付け修理で元に戻すだけでは今後割れる可能性が高いので

リング内側にもう1つリングをロー付けし

指輪全体に厚み、強度を持たせて、長く使えるよう提案、修理させて頂きました

全体がふっくらとした印象に変わりました

取り付ける石の裏側を少し削り、落ちづらいように加工を施し

留めれば完成です 



ご依頼ありがとうございました!!!